こんにちは

はちです。

今日は加工品を少し紹介。

マリポでは他にはないここだけでしか手にいれることが出来ないような加工品がいろいろあります。

農園で育てた農作物を使って加工するもの。mottainaiの精神で規格外のお野菜を生まれ変わらせるもの。

素材が持つちから・栄養価を最大限に引きだし私たちがその恩恵をあずかれるように。

商品というカタチにして、植物と必要な方を繋いでいます。

いろんなものがあるため、何から紹介したらよいか…ですが、

今日は私は”テンペ”を仕込んだのでその紹介。

インドネシア発祥の大豆の健康食材

テンペ菌で発酵させており、大豆の栄養価を消化吸収よくスムーズに取り入れることができることが魅力のポイントです。

大豆サポニン・レシチン・イソフラボン・GABA

発酵食品ならではの栄養価

テンペキナーゼは成人病や老化の原因となる活性酸素を除去する手助けをしてくれたりするそうです。

もともとテンペが大好きで、マリポに来る前から自分で作っては食べてました。

初めていただいたのはから揚げだったかな?

美味しくて、ドはまりしたのです!!

マリポで作るようになってから、大豆選び、テンペ菌選び、とマリポの味を作るべく試作をしながら生まれました。

マリポのテンペは大豆の甘味が生きていて、食感も絶妙。

いろんなメーカーさんのも食べましたが、本当に美味しいテンペだと思います。

私はご飯係もしているので、お食事提供の時には”テンペ”をメインにプレートを構成します。

このテンペをいろんな味で楽しみたい。

私のランチプレートにはそんな気持ちも入ってます。

いま、ランチはイベントの際に提供しております。

テンペは直売店マリポの店や近隣の直売所、ネットショップ等で販売中です。

どうぞお試しください。

マリポの店 http://www.maripo.net/store/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です