こんにちは。はちです。

先月10月14日にマリポで開催された”きのこでショコラ”のワークがNHK world-japan  で紹介されました。

どうぞご覧ください。

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/food/?fbclid=IwAR2UpAOVABsSF05MLIPSKd_ojOKlTm-9gzfZwgbcVuidaxjJscCIkgun4jg

この日は珍しいきのこたちによってかなりわくわくしました。

ショコラで楽しみ。食事でも楽しみ。

はるばる三重よりお越しいただいた
きのこ研究者の原田先生、ショコラ作りの講師として稲垣先生
お二人の温かい雰囲気に包まれての時間となりました。

そんな風景が感じられる記事と写真が紹介されています。

 

この日の大目玉☆は“ガルガル”と“コプリーヌ”
コウタケの香りも格別でした!

まさかガルガルを食べれると思っていなかったので感激しながら私は調理しました☆

コプリーヌも知ってるものより大っきなものでビックリ!

そんなあの日を振り返り!!今回だけの贅沢きのこな はちランチメニューは


∞ガルガルのてんぷら
∞コプリーヌのてんぷら
∞きくらげのてんぷら
∞まこもだけのてんぷら
∞テンペ~マコモおろしと醤油麹を添えて
∞マコモとポテトの豆乳グラタン
∞コリンキーとくるみのラペ
∞まこもヌードルのホーリーバジルジェノベーゼ
∞マコモとれんこんとカブのガーリックレモンソテー
∞サフランオニオンスープ~まこもクルトントッピング

 

またあのきのこたち食べたいな~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です