農的暮らし体験イベントは終了しました!
イベントの様子はこちら↓↓↓↓


「農的暮らしのインターンシッププログラム」は、一人でも多くの若者が、人生の選択肢の一つに農的暮らしが入るよう、農業というものをもっと知ってもらうためのものです。

そんなに大したことではないけど、「息子や娘が近くにいたら気軽に頼んで済むのになぁ」って思うことありませんか?


農業って、「きつい」とか「儲からない」とかのイメージが強いと思います。 ひとりで365日毎日農作業をしたらそれはもちろん大変です。


日本全国、いわゆる「地酒」と呼ばれる日本酒があふれている。しかしながら、日本酒醸造の技術が向上したせいか、グローバル化の弊害なのか、どれを試しても、「おいしい」酒ばかりだ。