山の木々も色づき始め、朝晩の冷え込みからも少しずつ冬の訪れを感じるようになりました。マリポの畑も冬野菜が元気にすくすくと育っています。

改めまして、マリポのスタッフ大野恵こと、「めぐ」です。

マリポの一員になって一年…。

「食に興味を持ったことで、自分も生産者になりたい。」

そんな気持ちだけで、農業経験もない私を、スタッフの一員として受け入れてもらえたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

毎日、ハードではあるけれど、マリポの土に触れ、パワーをもらっているせいか、あまり疲れは感じません。

いつの間にか、マリポのフィールドは自分にとって、とても大切な場所になりました。

野菜づくりや加工の仕事では、沢山の失敗から多くのことを学んでいます。

結果だけでなく、そのプロセスのほうがとても大事。

よく聞きく言葉ですが、実践の中でそのことを肌で感じています。

試行錯誤しながら、自分たちで新たなものを生み出す。

このことが、マリポで働く魅力だと思っています。

 

何より、本音で自分の思いや気持ちを話したり、共感し合える仲間がいることが、自分を大きく成長させてもらっていると感じています。

 

まだまだ影が薄い存在の私ですが…(笑)

今、自分のできることを一生懸命がんばりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です