いよいよ最終日。

長く濃いGWがいよいよ終わりに向かっています。

 

今日は集大成のセッションライブ。

マリポが目指す多様性を音楽を通して表現できたらと思ってるのです。

 

世界にはたくさんの争いがあります。

宗教の違い、人種、肌の色、国籍・・・

枚挙にいとまがありません。

 

でも、蓋を開ければみんな同じ人。

宗教だって、信じるものが違えど目指すものは同じ。

平和だったり、幸せだったり。

文化がちがければ違う信仰があっても当たり前。

そんなことが普通に感じられ、違いを認められ、そしてアイデンティーをしっかり持てたら絶対平和で幸せな世の中が生まれるかなって。

 

今回の最終ライブセッションは、音楽という共通言語を通じてそれが証明できたらなと。

 

国も違えば文化も違く、楽器もリズムも違うアーティストが音楽という言語で一つになるセッション。

どんな音楽が奏でられるか、誰もわかりません。

でも、これが一つになった時、多様性から生まれる平和が生まれるということが実証できるかと。

 

今日は、奈良大介さんのジャンベ、ビエントインカイコさんのフォルクローレ、和の舞の美輪福さん with アイリッシュの田崎健さん。

そして、夕暮れ時からTAYUYAも合流して火を囲んでのライブセッション。

イタリアン朝倉さんのライブキッチン、ミシュランガイドにも掲載されているピッツェリア・ベントエマーレの手作りピザ窯での焼きてピザやお仕事体験などなど

盛りだくさんです。

天気も最高。

遊び場も毎日大盛況。

最後、マリポでの奇跡を見届けに来てください!

古木@マリポ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です